P.ディディ、Sean Johnのスローガンはパクリ?

ポスト
P.ディディの洋服ブランド『Sean John』で使用しているスローガンが、他の会社のスローガンを盗用したものであるとして訴えられたと、Newsday.comが報じている。

P.ディディを訴えたのはイリノイ州のグレゴリー・ヒルダーブランド氏で、'00年より全国規模の洋服小売店で「It's a Lifestyle」というスローガンを使用していたが、『Sean John』がこれを盗用したスローガン「It's Not Just a Label, It's a Lifestyle」を'03年より使い始めたと主張。P.ディディ及び彼の会社であるショーン・ジョーン・クロージング、バッド・ボーイ・エンターテイメントを訴え、不当に得た利益の返還を求めている。

なお、グレゴリー・ヒルダーブランド氏自身の洋服の売り上げは'01年2月からの1年間で約32万5,000ドル(約3,600万円)で、一方、『Sean John』は年間4億5,000万ドル(約500億円)を売り上げているという。また、今回の訴訟に関して、現在のところP.ディディ側からのコメントは発表されていない。

K.Omae, LA
この記事をポスト

この記事の関連情報