アップル、iTunes Music Store報道に対し「取材を受けていない」

ポスト
アップルコンピュータはバークスの取材に対し、「8月からiTunes Music Store(iTMS)を日本で提供」と日本経済新聞社が報じた件について「取材を受けた事実はない」と述べた。

日本経済新聞は7日付の朝刊で「アップルコンピュータが8月上旬に日本国内で音楽配信サービスを提供する。東芝EMI、コロムビアミュージックエンタテインメント、エイベックス・グループ・ホールディングスなどが楽曲を供給する見通し」と報じた。

同社の日本法人であるアップルコンピュータの広報では「この件に関して日本経済新聞社から取材を受けていない」とし、「正式なリリースも本社(米AppleComputer)から受け取っておらず、この報道についてコメントすることはない」と述べた。

名前の挙がったレコード会社もアップルとの協議を進めていることは明かしたものの、「具体的な開始時期や料金などは一切決定していない」とコメントを出している。

かねてから日本上陸の噂のあるiTunes Music Store。ポータブルプレイヤーの国内シェアを大きく握るiPodで利用できる「音楽ダウンロード販売サービス」の登場を待ち望むユーザーの声が大きいのも事実だろう。iTMSの今後の動向を注視していきたい。

問い合わせ先:アップルコンピュータ
http://www.apple.com/jp/
この記事をポスト

この記事の関連情報