親孝行なヒップホップ、Soul Campって知ってる?

ポスト
“墓に布団は着せられず”ということわざがある。両親は生きているうちに孝行しておけ、とかそんな意味。実際、一緒に暮らしている両親、特によく顔を合わせがちな母親に対しては、身近すぎてなかなかその気持ちを表現できなかったりするもの。

セックス&ドラッグ&ヴァイオレンス……とかくダーティなイメージが強いヒップホップだが、そんな偏見を払拭するかのようなユニットがいま注目を集めている。彼らの名前はSoul Camp。3月25日に「BIG MAMA」という曲でデビューした、沖縄出身のヒップホップ・ユニットだ。彼らがこの曲で伝えたかったのは、ズバリ“母への愛”。このハートウォーミングなテーマが多くの共感を呼び、Soul Campという名前が日本全国へじわじわと広がりつつある。通常、ヒップホップ・ユニットの場合、クラブを中心としたツアーを廻るのだが、彼らは自分たちの音楽をもっと身近に聴いて欲しいということで、街のショッピングセンターなどをメインに4月より全国47都道府県を行脚中!

今後は東北~北海道へと向かう予定らしいので、興味のある人は足を運んで見ては? また、スケジュールの詳細はオフィシャル・サイト(http://www.soulcamp.jp/)にも載っているので、そちらもチェック! BARKSでは、彼らのメッセージ映像と「BIG MAMA」のプロモーション・ビデオを下記URLより公開中だ。こういうヒップホップなら、お母さんも許してくれるかも。

▼▼Soul Campのメッセージ映像は、こちらから▼▼
https://www.barks.jp/watch/?id=1000004623

▼▼「BIG MAMA」のPVは、こちらから▼▼
https://www.barks.jp/watch/?id=1000004688
この記事をポスト

この記事の関連情報