19歳の起業家sifowが提唱するギャル革命とは!?

ポスト
今日び、街を闊歩する女子、“ギャル”。無論、発音は語尾を下げて言う、あの言い方。彼女たちの世間的なイメージは、というと……軽い、テキトー、バカっぽいなどなど。あまり芳しいものではないだろう。そんなギャルのパブリック・イメージを払拭するため、モデルとしても活躍する19歳のギャル、藤田志穂がsifowと名乗りブログから起業&革命だ!

さて、このsifowこと藤田志穂。BARKS読者にはあまりなじみのない名前かもしれないが、ブログの世界ではちょっとした有名人。彼女が運営する“ギャルの革命日記”は、さまざまなブログをカテゴリー別に統計するブログランキングで600件登録中のなんと第4位を獲得したこともあるのだ! さて、気になるのがそのブログの内容。主旨は単純明快。世の中にあるギャルに対するネガティヴな偏見をなくすこと。そのために彼女は、自分で会社を作って運営して、ギャルでもできることを証明し、ひいては日本のこの停滞したムードを、ギャルによる革命で元気に変えちゃおう! と、そんな感じなのです。

自らの足で資本金を調達し、夢だった音楽を仕事にするため、シホ有限会社G-Revoを設立した彼女。その第一弾アーティストがシホ有限会社G-Revo代表取締役である自分、つまりsifowというわけ。そんな彼女が4月17日にデビュー・シングル「I 謡(あいうた)」を1,000枚限定でオフィシャル・サイトにて限定販売したところ、なんと受け付け開始8分で500枚を超える受注を記録! 3日後の4月20日には完売。あまりの反響に本人も驚き、急遽再プレスを決定したんだとか。

前述のオフィシャル・サイトではPV視聴&楽曲試聴もできるので、気になる人は即チェック! 日本を変えるのは、ひょっとしたら彼女たちギャルかもしれないぞ。
この記事をポスト

この記事の関連情報