V・リヴォルヴァー、春に北米ツアー&秋に新作を計画

ポスト
2月に来日を控えた新バンド、ヴェルヴェット・リヴォルヴァーが、北米ツアーと2ndアルバムの計画を明らかにした。メンバーのスラッシュ(G)は最新のRolling Stoneのインタヴューで、今の「勢いを失いたくない」と話し、現在行なっているワールドツアー後に、ニューアルバムに取り組むことを発表した。バンドのデビューアルバム『Contraband』('04年)は全米チャート1位を獲得、プラチナに認定されている。同アルバムからの3rdシングルは「Dirty Little Thing」。

スラッシュはまた、新作の完成には1stほど時間がかからないと話している。彼は「アルバム1枚分以上の楽曲がある」とし、メンバーは当初“砂場で遊ぶ子供”みたいだったが、現在は「バンドとして成長し、お互いを理解しあうようになった」と言う。2ndアルバムは今年秋頃に完成が見込まれている。

ヴェルヴェット・リヴォルヴァーはRolling Stone誌が行なった読者投票で、最優秀新人と最優秀HR/HMバンドに選ばれた。

バンドは2月2日に名古屋で、8日・9日に東京で単独公演を行い、5日・6日に冬のロックフェスティヴァル“SONIC MANIA 05”に出演する予定。

T.Kimura
この記事をポスト

この記事の関連情報