シザー・シスターズ、プロモ・ビデオが放映禁止に?

ポスト
シザー・シスターズの新曲「Filthy Gorgeous」のプロモーション・ビデオが英国で放映禁止になりそうだ。ビデオは、バンド・メンバーのSM風プレイやセックス玩具をフィーチャーしており、危ないシーンをカットした後でないと放送できないかもしれないという。

シンガーのアナ・マトロニックは、NMEにこう話している。「ショッキングなシーンがあるのは、承知してたわ。でも私達、正直でありたかったの。これって、ドラッグやってる女装した売春婦の曲よ。どんなものになるかなんて、わかってたことでしょ?」

シンガーのジェイク・シアーズが男性とキスする場面も問題なのだという。マトロニックは、これに憤慨している。「ジェイクが、男性にキスしてるところ、これもカットしろって言われたの。でも、彼が女性にキスしてるシーンはいいんですって。馬鹿げてるわ。ジェイクは“俺が同性愛だって歌った曲のビデオなんだから、男にキスしてるのは当然だろ”って言ってるわ」

ニュー・シングル「Filthy Gorgeos」は、1月10日に英国で発売される。

関連ニュースとして、シザー・シスターズは「Confortably Numb」でグラミーの最優秀ダンス・レコーディング部門にノミネートされた。バンドがグラミーにノミネートされるの初めてのこと。同部門にはほかに、カイリー・ミノーグ、ベースメント・ジャックス、ブリトニー・スピアーズ、ザ・ケミカル・ブラザーズらがノミネートされている。

バンドは2月に待望の初来日。東京にUNIT(2月25日)、大阪のクラブクアトロ(2月26日)でパフォーマンスを行なう。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報