バステッドのチャーリー、ソロ・デビュー

ポスト
バステッドのチャーリー・シンプソンが、ニュー・バンド、ファイトスターを結成。バステッドとは別に、インディ・レーベルと契約を交わしたという。

dotmusicによると、ファイトスターは、コールドプレイやエンブレイスのデビュー・シングルをリリースしたフィアス・パンダから来年1月、1stシングルを発売する予定だという。バステッドのスポークスマンは、こう話している。「ファイトスターは、フィアス・パンダからシングルをリリースする。これは、チャーリーがずっとやりたいと思っていたことだ。彼らの音は、バステッドと全く別物で、もっとハードコアなアメリカン・パンク・ロックという感じだ」

バンドは自らを「ダーティでグランジーなビッフィ・クライロ。フランツ・フェルディナンドと同じくらい素晴らしい」と表現している。

しかし、バステッド・ファンはご安心を。例えニュー・バンドが結成されたとしても、チャーリーのバステッドに対する意欲は今まで通りだという。スポークスマンはこう付け加えている。「ファイトスターの活動は、チャーリーのバステッドに対する意欲に変更をもたらすものではない。彼は100パーセント、(バステッドに)力を注いでいる」

バステッドは、11月1日にライブ・アルバム『A Ticket For Everyone』をリリースする(英国発売/日本発売10月27日)。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報