韓国からやってきたSunday、作詞・松任谷由実で鮮烈デビュー

ポスト



──日本にはいつごろ来たんですか?

Sunday:1年半ぐらい前です。それで、ヴォイス・トレーニングとか、演技やダンスのレッスン、日本語の勉強などをしてました。

──デビューのきっかけを教えて。

Sunday:中学2年のとき、(韓国の)事務所の開催したオーディションの歌部門に出て、それから事務所に入ることになって、デビューが決まりました。

──日本での生活はどう? 寂しくない?

Sunday:もちろん寂しいときもあるんですけど、自分の好きな歌を歌っているので楽しいです。


──日本で驚いたこととかある?

Sunday:日本に初めて来て、レッスンのために原宿に行ったときコスプレの人を見て、アニメで見たような感じだったのでびっくりしました(笑)。

──歌い方で印象的だったのが、「あなたが好きよ」のところで、“はぁ”ってブレスが入るところだったんだけど、意識して入れたの?

Sunday:あれは、“そういう風に歌ってください”って言われたわけじゃないんですけど、歌っているときに感情が盛り上がってブレスが入っちゃったら、“いいんじゃない?”と言っていただいたので。

──感情を込めてということだけど、“あなたが好きよ”って、誰かのことを思い浮かべてたりした?

Sunday:それは、これから勉強していきます。レコーディングのときは想像です。ホントですよ(笑)。


──普段はどんな音楽を聴くんですか?

Sundayユーミンさんと、アリシア・キーズマンディ・ムーアとか好きです。ライヴには、ちょっと前まで結構行っていて、クリスティーナ・アギレラがすごいよかったです! ユーミンさんの逗子アリーナのライヴは感動的でした!

──事務所でもレコード会社でも先輩にあたるBoAちゃんて、Sundayにとってはどんな存在?

Sunday:歌も上手だし、踊りも上手だし、いつもいつも努力しているので尊敬しています。


──交流とかあるの?

Sunday:事務所で会ったときには、女の子同士の普通の話をしますよ。


──日本の食べ物はどう?

Sunday:大丈夫です。お蕎麦も大好きだし、納豆も好きだし。食べれないのはワサビぐらいです。でも最近はちょっとトライしてます。

──休みの日はどんな風に過ごしてるんですか?

Sunday:ジムに行って運動したり、本を読んだり、買い物したり。映画を見るのが好きなのでビデオをレンタルしたり。あとはCDを聴いたりしてます。

──映画が好きなんですね。最近面白かった映画はなんですか?

Sunday
『フラッシュダンス』とニコラス・ケイジの出てる『マッチスティックメン』。今は『キャストアウェイ』がレンタル中なんで観るのを楽しみにしています。あと『ブラザーフッド』と『ラストサムライ』は泣きました。

──『ブラザーフッド』もそうだけど、最近の韓国ブームの中でデビューするのはどんな感じ?

Sunday:すごくうれしいですね、やっぱり。こういうときにデビューできるのは幸せだし、もっとがんばらなきゃとも思います。

──『冬ソナ』とか見たりするの?

Sunday:この間初めて見たんですよ(笑)。韓国で放送してたときにはもう日本に来てたので。でも、韓国にはああいう恋愛もの多いんですよ。

──今後の目標は?

Sunday:人を感動させ、歌を愛し、明るくて元気で皆さんから愛されるアーティストになりたいです。


取材・文●編集部



「リラの片想い」
avex trax
AVCD-30616 \1,050(tax in)

1. リラの片想い
2. 恋のSTEP
3. リラの片想い(Instrumental)
4. 恋のSTEP(Instrumental)




Sundayビデオ・メッセージはこちら





「リラの片想い」PVスポット映像はこちら





Sundayオリジナル・ビーチサンダルを2名様にプレゼント!(応募締め切り:2004年9月15日









http://www.avexnet.or.jp/sunday/


この記事をポスト

この記事の関連情報