ジョン・シングルトンがプロデュースする映画にリュダクリスが出演

ポスト
アリシア・キーズやアンドレ3000(アウトキャスト)など、ヒップホップ/R&Bアーティストの映画出演に関するニュースが続いているが、次はリュダクリスの映画出演に関するニュースをAllHipHop.comが報じている。

リュダクリスが出演することになるのは、アカデミー賞ノミネート経験もあるジョン・シングルトンがプロデュースする映画「Hustle & Flow」で、来月よりテネシー州のメンフィスにて撮影が開始される。

この映画はテレンス・ハワード演じる主人公のピンプ(ポン引き)が、ピンプ稼業に将来性がないことに気が付き、ラップ・スターを目指すというストーリー。リュダクリスはラップ業界の中で成功したローカル・アーティストの役を演じ、主人公がラップ・スターになるための手助けをする。

映画は280万ドル(約3億円)の予算で4週間に渡って撮影が行なわれるが、現在のアメリカ映画としては決して規模は大きくはない。ジョン・シングルトンは「ハリウッドはこういう種類の映画で何をすべきか知らない。だから、我々はインディペンデントでこの映画を作るしかなかった。(ジョン・シングルトン自身が監督した映画)「Boyz'n The Hood」がLAのためになったように、私はこの映画がアメリカ南部のためになってくれることを望む」と語っている。

K.Omae, LA
この記事をポスト

この記事の関連情報