【イベントレポート】柏木由紀、自室は「アイドルらしからぬ質素な部屋」

2013.02.07 00:23

Share

■ 柏木由紀 囲み取材コメント



── ショートケーキというタイトルは秋元(康)さんが決めたのだとか?

柏木:そうですね。秋元先生が「柏木はショートケーキが好きそうだ」と、タイトルをつけたらしいです(笑)。でも本当にショートケーキは好きなんですよ。

── ソロデビューは夢だったと言っていましたが?

柏木:そうなんです。自分から発言はしてなかったんですが、心の中ではソロでやりたいって気持ちもあったんですけど、こんなに早くに叶うなんて……でもAKBに入って6年経つんですよね。夢が叶って嬉しいです。

── 最初にソロだと聞いていかがでした?

柏木:発表がステージの上で私自身もファンの方と同時に聞いて、すごいびっくりしました。他にソロで活動しているメンバーがいるので、少しでも違う自分を出せたらな、と思います。

── ソロデビューして何がしたい?

柏木:CDショップに行きたいなと(笑) AKBのジャケットはメンバーと写っているんですけど、今回のソロは自分だけしか写ってないのでお店で見て、自分がソロデビューしたのを実感したいです。

── AKBメンバーからは何か反応ありました?

柏木:メンバーも「すごいいい歌だね」っていってくれてます。まゆゆ(渡辺麻友)とかさっしー(指原莉乃)とかはソロでもやっているので、「一人で歌うっていうのは緊張するよ」とアドバイスもくれましたし、「でも、ゆきりんなら大丈夫だよ」と励ましてもくれました。

── AKBとソロどっちが大変?

柏木:どっちもですね。AKBは振り付け覚えて、立ち位置覚えて、メンバーと合わせてなどでやっていますが、ソロはずっと自分だけしかいないので緊張しますし、今回は振りもなかったので、自分で歌詞に合わせて、手振りを始めて考えてたりしました。

── これから握手会ですが?

柏木:このシングルでの握手会は初めてなのですごい楽しみです。

── 本日の衣装は?

柏木:ショートケーキが白のイメージなので白を基調に……おまかせしました。

── 柏木さんといえば雨女ですが、今回は雪ですね?

柏木:名前にもかかっているし、前向きにもとらえていきます。でも今回で(自分の雨女は)殿堂入りするんじゃないですかね。

── 大きなケーキも登場しましたが?

柏木:甘いものが好きで。ケーキのイメージは三角なので、すごい大きくてびっくりしましたし、自分をイメージしてもらって嬉しかったです。今も裏で(待機中に)つまみ食いしてました。

── 最後に一言お願いします。

柏木:これからいろんな歌を歌っていって皆さんに歌を届けたいです。これからも応援宜しくお願い致します。

◆BARKSかわいこちゃんねる

9 / 9
続きを読む