UNCHAIN、初の日本詞曲がいよいよ発売
業界からの評価の高い4ピースバンド、UNCHAIN(アンチェイン)が11月5日発売のシングル「Across The Sky」で、初の日本語歌詞に挑戦している。
これまではソウルやフュージョンに憧れ、その影響から当然のように英語で歌う事を選んできたUNCHAINだが、“もっとたくさんの人に聞いて貰いたい、自分達の音楽を伝えたい” “これはUNCHAINの音楽を真のソウル・ミュージックたらしめるために、必要不可欠な変革だったんです”と強く思い、今回の日本語詞3部作シングル、3ヶ月連続リリースを決断したという(Vo.谷川談)。
結成初の日本語詞曲シングル「Across The Sky」は、テレビ東京系全国ネット『JAPAN COUNTDOWN』11月オープニング曲、FM802の11月度ヘビーローテーションに決定。さらに彼らは年末に行なわれる<rockin’on presents COUNTDOWN JAPAN 08/09>にも出演予定となっている。
UNCHAINの素晴らしい音楽性と高度な演奏テクニック、そこに日本語の歌詞が載っていれば最強なのに…と密かな想いを胸に抱いていたオーディエンスも、実は少なくなかったかも。彼らの新たなチャレンジは、想像以上にドデカイ扉を開けるかもしれない。さらに今後が楽しみになってきた。







