ダークネス、ジャスティンの蝋人形がジャンプを伝授
ダークネスのフロントマン、ジャスティン・ホーキンスの蝋人形が、ロンドンのマダム・タッソーで公開されることになった。ジャスティンそっくりの人形は、今週木曜日(3月17日)からスタートする新しい展示会<Air Guitar Star>に登場。お得意のジャンプを伝授してくれるという。
マダム・タッソーのオフィシャル・サイトmadame-tussauds.co.ukによると、この展示会では、スタッフがウェンブリー・アリーナをモデルにした会場でジャンプや横滑りなど“ワイルドなエア・ギターの動き”の数々を伝授。見学に訪れた人がBGMに合わせロック・パフォーマンスを行なうと、ジャスティンのインタラクティヴ人形がその動きに対しアドヴァイスしてくれるという。会場ではスモークがたかれファンの叫び声が流れるというから、一時ながらロック・スターになった気持ちを味わえるかも。
ジャスティンの人形は、トレード・マークのキャット・スーツを着用。本人から借用したギブソンのシルバー・グリッターのギターを手にしているという。
Ako Suzuki, London