プライマル・スクリームのライヴに元ポーグスのマガウアンが参加
NME.comによると、1月17日(土)にグラスゴー・アカデミーで行なわれたプライマル・スクリームのライヴに元ザ・ポーグスのシンガー、シェイン・マガウアンが飛び入り参加し、ファンを熱狂させたという。
観客の話によると、マガウアンはビール片手によろめきながらステージへ登場。シンガーのボビー・ギレスピーと冗談を交わした後、マイクを手に取りお馴染みのガラガラ声でコーラスに参加したという。その後、再びアンコールの際に現れ、バンドと共に「Born To Lose」をパフォーマンスした。
ギレスピーは今月の終わりに、BBCのデジタル・ラジオ局6ミュージックでMCや選曲を担当する。先月、同様の企画で成功を収めたレディオヘッドに続き、今回はギレスピーがBBCの膨大なアーカイブからレアな曲やお気に入りの曲を選ぶ。『ファンタジー・ミュージック・フェスティヴァル』と名付けられたこの特番は、1月24日から25日の週末にかけて放送される。
Ako Suzuki, London