アンジュルム、福田花音の卒業公演で日本武道館再び。「11月29日まではとにかくアンジュルムに自分の人生すべてを捧げる」

ポスト

アンジュルムが9人体制になって初となる日本武道館公演を、デビュー記念日の5月26日に開催。公演終盤には、今秋グループおよびハロー!プロジェクト卒業を発表した福田花音のファイナル公演が、11月29日に同じ日本武道館で行なわれることがリーダーの和田彩花から発表された。

福田は最後の挨拶で、卒業公演について「11月29日に私の最後の卒業公演を、またここの日本武道館でやらせていただくことが今日発表されました。なかなか立てるステージではない日本武道館で最後のライブをやらせていただけることも、本当にみなさんのおかげだなぁと思いますし、心から幸せだなと思っています。」と語り、「11月29日まではとにかくアンジュルムに自分の人生すべてを捧げて、突っ走っていきたいなと思っています。」と、あらためての決意の言葉を口にした。

また、同公演では、7月22日にリリースとなるアンジュルム19枚目のトリプルA面シングル「臥薪嘗胆/七転び八起き/魔法使いサリー(曲順未定)」収録3曲も初披露された。

福田花音コメント(5月26日 日本武道館公演より)

今日は5月26日ということで、私にとって5月26日は大切な日です。5年前の今日、5月26日にスマイレージのメンバーとしてメジャーデビューして、そこからいろいろなことがあったんですけど、1周年を迎えたときは2期メンバーの加入が……加入(?) 募集が発表されたりとか。本当に今までうれしいこととか、楽しいこととか、もちろんいっぱいありましたが、悲しいこととかつらいこともいっぱいあって。“どうしようかな”とか、“このままやっていけるのかな”とか、すごく不安になったこともありましたが、ファンの皆さんに支えていただいたおかげで、ここまでこれたんじゃないかなと、強く毎回思っています。そうですね、やっぱり今までの5月26日のメジャーデビュー記念日の中で、今日がいちばん幸せな日なんじゃないかと、すごく思っています。

11月29日に私の最後の卒業公演をまたここ、日本武道館でやらせていただくことが今日発表されました。なかなか立てるステージではない日本武道館で最後のライブをやらせていただけることも、本当にみなさんのおかげだなと思いますし、心から幸せだなぁと思っています。

今日の深夜のブログで発表されたんですけど、私はアンジュルムを卒業した後は、作詞のお勉強を今やらせていただいているので、作詞をもっともっと勉強していきたいなと思っていて、今は卒業までアンジュルムにすべてをかけたいと思っているので、通っていた大学も今休学をしていて、11月29日まではとにかくアンジュルムに自分の人生を捧げて、突っ走っていきたいなと思っています。そして卒業後は大学にも復学して、しっかりと勉強しながら作詞の勉強をして、作詞をもっともっと上手になって、いつかは皆さんにも私の詞を見ていただけるように頑張りたいなと思っています。

とはいっても、11月29日まではれっきとしたアンジュルムのひとり、メンバーですので、アイドルとして思いっきり突っ走っていきたいと思います。皆さん最後まで応援よろしくお願いします。そして今日は本当にありがとうございました。福田花音でしたー。

(レポートは追って掲載します)


関連画像・リンク

◆BARKS Kawaii
この記事をポスト

この記事の関連情報