“ツイキャスの女王”井上苑子のメジャーデビューは7月1日

ポスト

ツイキャス視聴者100万人突破のシンガーソングライター・井上苑子のメジャーデビュー作品『#17』が、7月1日にEMI Records/ユニバーサルミュージックよりリリースされることが決定した。

井上苑子は、大阪出身、17歳のシンガーソングライター。レコード会社によると3歳の時に生まれて始めて口ずさんだ曲はボン・ジョヴィの「It's My Life」で、初めて作った曲は、家の前にダンボールにいれて捨てられていた子猫を、周りの大人が「かわいいかわいい」と言いながら誰も保護しようとしない様子をみて書いた「こころ」。さらに、11歳から大阪の心斎橋で路上ライブを始め、手売りCDを1万枚売って上京。その後本格的にツイキャス(中高生に人気の動画配信サービス)を始め、半年で視聴者数が100万人を突破。2014年末にはTSUTAYA O-WESTでのワンマンライブ、<COUNTDOWN JAPAN 14/15>への出演をはたした現役女子高生シンガーだ。

メジャーデビュー・ミニアルバム『#17』は、現役高校2年生の彼女が日々リアルに感じた出来事を抜群のポップセンスで彩り、真空パックしたフレッシュな作品に仕上がっているとのこと。そのリード曲となる「大切な君へ」は、初夏の香りのするメロディーに、揺らめきながらもキラキラした“君”への思いを届ける友情ラブソング。

なお、井上4月10日の21時からツイキャスを実施。21時46分現在は、ゆずの「夏色」を気持ちよさそうに歌っている。



この記事をポスト

この記事の関連情報