ヒラリー・ダフ、電撃移籍第1弾シングルを公開
ヒラリー・ダフがRCA Recordsへの電撃移籍を発表、7月30日(水)に移籍第1弾シングルとなる「Chasing The Sun」を緊急リリースし、世界的に大きな話題を呼んでいる。
◆ヒラリー・ダフ画像
「RCAレーベルの一員になれて、とても嬉しく思っているわ!今回のアルバムに対する自分なりのビジョンは私の中にあって、それをレーベルと共有しながら楽しく作業することができたの。シングル「Chasing the Sun」を聞いてくれたら、私のニュー・アルバムをちょっと先取りして感じてもらえることができると思う。アルバム制作には全力で取り組んできたし、このアルバムでは私の人生経験、そしてここから目指していくものをしっかり表現できたと思うわ!」──ヒラリー・ダフ
「人生経験」という言葉も飛び出しているが、彼女は2010年に結婚、2012年に愛息子ルカ君を出産するも、2014年に入って「友好的な別離」を発表。ここ数年は子育てもあり、プライベートを優先させていた感のあるヒラリーだが、その間に女性としても多くの人生経験を積み一段と美しさに磨きのかかった26歳のヒラリー待望の新作とあって、ファンはもとより音楽・映画業界から大いなる注目を集めている。
「音楽活動をしばらく休んでいたけれど、でもその時間のおかげで次のステップを慎重に考えることができたわ。今回作りあげたニュー・アルバムは本当に誇りに思っているのよ」と話すヒラリーは、スタジオ・アルバムとしては2007年ぶり以来、通算5作目となる新作の最終仕上げ作業を現在行っているところだ。アルバムはアメリカでこの秋にも発売される予定のようだ。また、「セックス・アンド・ザ・シティ」を手掛けたダーレン・スターが制作総指揮・監督を務める期待の新TVドラマ「Younger」(原題)の出演も決定しており、久しぶりのドラマ復帰も話題となっている。
新作からの第1弾シングル「Chasing The Sun」は、コルビー・キャレイとジェイソン・リーヴス、トビー・ガッドによるアコースティックなサマー・ポップ・チューンで、ちょっぴり眩しい太陽の光と、ビーチの心地よい風を感じさせてくれる夏にピッタリのナンバーだ。
ヒラリー・ダフ RCA移籍第1弾シングル「チェイシング・ザ・サン」
7月30日(水)よりiTunes 先行配信
https://itunes.apple.com/jp/album/id902021153
◆ヒラリー・ダフ・オフィシャルサイト