ポール・マッカートニーとリンゴ・スター、ザ・ビートルズ再結成?

ポスト
ポール・マッカートニーとリンゴ・スターが、ザ・ビートルズの功績を称えるTV特別番組で再結成を果たすために交渉を重ねているようだ。ポールとリンゴは、ビートルズが米CBS局の『エド・サリヴァン・ショー』で全米デビューを果たしてから50周年記念を祝うTV特別番組『ザ・ナイト・ザット・チェンジド・アメリカ:ア・グラミー・サルート・トゥ・ザ・ビートルズ』のために、ニューヨークのエド・サリヴァン・シアターにカムバックする企画について話し合っているという。

◆ザ・ビートルズ画像

ある関係者はザ・サン紙に「CBSはポールとリンゴが集結すれば視聴率は跳ね上がるし、世界中から注目されると見込んでいます。2人が一緒にパフォーマンスすることは非常に稀なので、番組のプロデューサーたちはビートルズのヒット曲を何曲か演奏して欲しいと必死で説得しているところです。もし実現すれば、この記念すべきイベントにふさわしいステージとなるでしょうね」と話している。同番組の製作陣は、2人がエド・サリヴァン・シアターで収録したステージを最終編集で同番組に組み込みたいと望んでいる模様だ。

特別番組『ザ・ナイト・ザット・チェンジド・アメリカ:ア・グラミー・サルート・トゥ・ザ・ビートルズ』は、第56回グラミー賞の翌日となる1月27日(月)にロサンゼルスのコンベンション・センターで収録され、CBS局より2月9日に放送される予定となっている。

ビートルズが『エド・サリヴァン・ショー』で全米デビューを果たした際には、アメリカ中のビートルズ・マニアを含む7300万もの視聴者を引き付け、歴史的記録を打ち立てた。ポールとリンゴが最後に一緒に演奏したのは2009年で、ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールにて、メンバーだったジョージ・ハリソンの一周忌のイベントを開催していた。

この記事をポスト

この記事の関連情報