指原莉乃、AKB関連ソロでは3人目の1位獲得

ポスト

指原莉乃 with アンリレ「意気地なしマスカレード」が発売初週で6.8万枚を売り上げ、10月29日付けのオリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得した。

◆指原莉乃 vs アンリレ 画像

AKB48関連のソロとしては、前田敦子「Flower」、板野友美「ふいに」以来、1年3ヵ月ぶり3人目の1位。指原といえば、2012年5月2日に発売された1stソロシングル「それでも好きだよ」は、同日発売の乃木坂46「おいでシャンプー」に1位を阻まれて2位だっただけに、今回の1位に喜びもひとしおだ。

「1位なんてまだ信じられないですが、とてもうれしいです。ファンの方が喜んでくれている事も、とてもうれしいですし、私一人の力ではないのでファンの方に感謝しながら、これからも頑張ります。応援、宜しくお願い致します。東京と福岡でイベントもあるので、皆さん一緒に楽しみましょう!」── 指原莉乃

本シングルには、指原がプロデュースしたアイドルイベント<第一回ゆび祭り~アイドル臨時総会~>で初披露されたタイトル曲と2曲目に「ソフトクリーム・キス」、TYPE-Aには指原初の作詞楽曲「ifの妄想」、TYPE-Bには広末涼子の「MajiでKoiする5秒前」のカバー、「Type-C」にはHKT48のセンター・兒玉遥が書き下ろした「意気地なしマスカレード 博多弁 ver.」を収録する。

なお、指原のみが歌唱しているソロシングル扱いの作品にも関わらず、ジャケット写真とミュージックビデオはAKB48の川栄李奈、加藤玲奈、入山杏奈からなるアンリレがフィーチャーされており、指原莉乃は脇役に甘んじていた。


◆BARKSかわいこちゃんねる
◆指原莉乃 オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報