デビュー20周年の安室奈美恵、公式facebookが20万「いいね!」突破で特別映像を公開

ポスト
デビュー20周年の安室奈美恵が、オフィシャルfacebookの20万「いいね!」を突破したことを記念して、現在「SUZUKI スティングレー」テレビCMソングで話題の「In The Spotlight(TOKYO)」のボーナスエディションを公開した。

◆安室奈美恵 アーティスト画像アーカイブ、公開された「In The Spotlight(TOKYO)」のボーナスエディション映像

安室奈美恵は、8月に自身のfacebookが20万「いいね!」を突破。さらにこの1ヶ月でその数を21万5123「いいね!」にまで伸ばし(9月10日21時現在)、有名人/芸能人公式ページランキングで1位を獲得している。そして、この20万「いいね!」を突破したことを記念し、最新アルバム『Uncontrolled』収録曲「In The Spotlight(TOKYO)」のミュージックビデオを、よりアムロちゃんにフィーチャーした形で再制作。ファンに向けて初公開した。

安室奈美恵がオフィシャルfacebookをスタートした時期は、アーティストとして決して早くはなかったが、多くのアーティスト公式facebookの中でも突出して、この「いいね!」が多い。ページは安室奈美恵本人の発言などをメインにするものでもないが、一方で、安室のすべての情報(動画、画像、テキスト)がページに集約されており、ページに「いいね!」しているユーザーから、さらに別のユーザーへと情報を拡散されているようだ。

また、安室奈美恵の20周年を記念して、エイベックスは過去作品をスペシャルプライス販売し、先着で最新Remix音源がもらえるキャンペーンを9月16日からスタート。そして同9月16日といえば、沖縄県・宜野湾海浜公園野外特設会場で、安室奈美恵の20周年アニバーサリーライブ<namie amuro 20th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWA>が開催される日でもある。


◆安室奈美恵 公式facebook
◆かわいこちゃんねる 公式facebook
この記事をポスト

この記事の関連情報