東方神起、甘く、美しいハーモニーでイケメンチャートバトルを制覇
3月14日ホワイトデーにリリースされた東方神起34作目となるシングル「STILL」が、JAPAN HOT 100で初登場1位を記録した。
エアプレイでは38位だったものの、セールスポイント&デジタルポイントを稼ぎ、先週1位を獲得した嵐や映画ドラえもんの主題歌で強力なタイアップをつけた福山雅治といったイケメン勢を抑えてチャートを制した。本楽曲は彼らがイメージキャラクターとしても起用されている江崎グリコアイス「牧場しぼり」のCMソングとなっており、3月の別れの季節にはまる切ない失恋ソングをチャンミン&ユンホの美声で切なく聴かせてくれている。
そして、1月横浜アリーナよりスタートさせた日本全国ツアー<東方神起 LIVE TOUR 2012~TONE~>も3月20日でアリーナファイナルを終えたが、4月に東京ドーム、京セラドームでの追加公演も決定しており話題となっている。「牧場しぼり」のように、彼らのパフォーマンスで濃厚で美しいハーモニーの甘さに包まれたいものだ。
◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル
この記事の関連情報
東方神起、20周年記念アルバムより深い愛を表現する「DEAREST」MV公開
東方神起、20周年記念アルバム『ZONE』リード曲「SWEET SURRENDER」MV公開
<2023 MAMA AWARDS>第一弾でJO1、INI、NiziU、ATEEZ、RIIZE、東方神起、ZEROBASEONE、xikers
「東方神起一挙放送スペシャル」WOWOWで5番組一挙放送・配信
東方神起、3年ぶりの全国アリーナ&ドームツアー<CLASSYC>を映像作品に
NCT、aespa、東方神起、少女時代などSMアーティスト13組がWeverse参加決定
【ライブレポート】プロフェッショナル・東方神起。30回目の東京ドーム公演で魅せたその姿
東方神起、3年ぶりの全国アリーナ&ドームツアー完走
東方神起、“圧倒的夏感”の「Lime & Lemon」MV公開