ジェイムス・ブラント、資生堂TSUBAKI CMソングがワンコイン・シングルでリリース! 蛯原友里とのコラボ・キャンペーンも

ポスト
2005年に発売されたジェイムス・ブラントの世界的大ヒット曲をQ;indivi+がリミックスした「You're Beautiful (Q;indivi+ Remix with KERI)。現在オンエア中の資生堂TSUBAKIのCMソングとして注目を集めている同曲が、デジタル・リリースに続き、3月28日(水)に1曲入りワンコイン・シングル(税込500円)として発売され、これに際して資生堂TSUBAKI CMに出演中の蛯原友里とのコラボレーション・キャンペーンが実施されている。

◆ジェイムス・ブラント、資生堂TSUBAKI CMソング~拡大画像~

『You're Beautiful~今を生きる女性を応援します~』と題されたこのキャンペーンは、一般公募によって集められた「輝いている女性」の写真の中から蛯原が優秀作品を、発売されるシングルに封入されるスペシャル・ブックレット内に掲載する企画。数多くの応募から優秀作品を10点セレクトした蛯原は「それぞれがすごく自然な笑顔だったり、希望に満ち溢れている時だったり、写真から色々な思いや幸せを感じさせるものばかりで、すごく感動しました。自分が気づかなかった『輝き』を新たに気づかせてもらえましたし、写真の一枚一枚から、元気やハッピーな気分をもらえて、本当に楽しかったです」とコメントをしている。

蛯原は今回キャンペーンで行うもうひとつの企画として、自身初となる「アンサーリリック/創作意訳」にも挑戦している。男性の視点から輝いている女性への賛辞を伝える「You’re Beautiful」の歌詞を、女性の視点に置き換えて歌詞の内容を独自にアレンジ、つまり単なる「翻訳」ではなく同楽曲に対する「アンサーリリック」とも言える「創作意訳」を執筆する、という内容。直筆による蛯原の「アンサーリリック/創作意訳」は、10名の「輝いている女性」たちの写真と共に、シングル封入のスペシャル・ブックレットに掲載される。この企画に対して蛯原は「自分を含めた全ての女性に向け、“世界に一つの輝きを放てる女性になろう”というメッセージを込めてみた」と話している。

今回発売されるシングル「You're Beautiful (Q;indivi+ Remix with KERI)」の内容を盛り上げる、蛯原友里との2つのコラボレーション・キャンペーン。シングル発売とともに大きな話題を集めそうだ。

◆「You're Beautiful (Q;indivi+ Remix with KERI)」キャンペーン特設サイト
この記事をポスト

この記事の関連情報