レディー・ガガ、ヒーロー賞を受賞「グラミーより意味がある」

ポスト
レディー・ガガが日曜日(12月4日)、同性愛やバイセクシュアル、性同一性障害に悩む若者の自殺を防止しようと設立された支援団体The Trevor Projectからヒーロー・アワードを受賞した。

9月に同性愛者であるがためにいじめられたことが原因で自ら命を絶った14歳の少年Jamey Rodemeyerの家族から賞を受け取ったガガは、「このアワードを高く評価している。でも、実際のところ、わたしはヒーローじゃないわ。ヒーローはJameyよ」「ファンや世界中の人たちに、いつだって話を聞いてくれる人がいるってことを知っていてもらいたい。手遅れになる前に彼らは話を聞いているってことを」「この賞をありがとう。わたしにはグラミーより意味があるわ」と話した。

ガガは、彼女のファンだったJameyが自殺したと聞いた当時、「ものすごく怒っている。残酷な行為が誰かの命を奪うとき、愛を感じるのは難しい」「Jamey Rodemeyer、14歳がいじめのため自らの命を絶った。いじめは違法にすべき。憎悪に基づく犯罪よ」とのメッセージを発している。また先月、若者の権利、平等を擁護する団体<Born This Foundation>の設立を発表した。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報