Def Tech、仙台市内高校2校の学園祭でエール

ポスト
9月3日・4日、Def Techが宮城県仙台市内の高校2校に登場、自身初となる学園祭ライブを行った。被災した状況のなか高校生自らがプロデュースした文化祭イベントにDef Techも参加、集まった学生、観衆に歌と演奏でエールを送った。

◆Def Tech画像

3日は東北学院榴ケ岡高等学校(仙台市泉区)のグラウンドに特設された野外ステージでパフォーマンスを披露。雨にも関わらず大勢の学生から大歓声の歓迎を受け、「あいにくの雨ではあったけれど、だからこそ逆にみんなの熱気をステージで感じることができた」と、逆境ゆえの心が通い合うライブとなった。

4日は、聖和学園高等学校三神峯キャンパス(仙台市太白区)の体育館に登場。のっけから「My Way」を披露しステージへ押し寄せる学生を圧倒。アンコールでは吹奏楽部とのコラボレーションによる「上を向いて歩こう」を披露した。両日とも「Charge the Future Project」のプロジェクトソングでもある新曲「Golden Age」を披露し、会場はあたたかな空気と歓声に包まれた。

「Charge the Future Project」
「クルマになにができる?」というテーマで“人・モノを運ぶ”役割以上に車が秘めている可能性を追求・啓蒙していくトヨタのプロジェクト。ハイブリッドカーで、唯一家庭用電源100V/1500Wのコンセントを搭載しているトヨタのエスティマハイブリッドに対し、被災地の方々から届いた「東日本大震災の直後の停電時に非常用電源として役にたった」という声が、このプロジェクトがはじまるきっかけとなった。
未来に向かって力強く進もうとしている人たちのアクションや想像力豊かな子どもたちの可能性をひろげる活動などに対し、エスティマハイブリッドの自家発電機能の提供を通じたサポートを行っていくというもので、今回の出演にあたってはエスティマハイブリッド4台でライブ用電源3500Wのうち、2500Wを自家発電によって供給していた。
http://chargethefuture.jp

『UP』
2011年10月5日発売
DTMS-002 \1,980(tax in)
※Charge the Future Projectソング「Golden Age」を含む13曲収録
9月7日~「Golden Age」レコチョク着うた配信スタート
9月21日~アルバム iTunes Store先行予約スタート
この記事をポスト

この記事の関連情報