コルビー・キャレイ、映画『ジュリエットからの手紙』エンディング曲が話題に

ポスト
コルビー・キャレイの3rdアルバム『オール・オブ・ユー』のリリースが2011年7月6日に発売となる。7月11日全米発売に対し、日本先行のリリースだ。

今作で話題となっているのが、映画『ジュリエットからの手紙』のエンドロールに使用されている楽曲「ホワット・イフ/WHAT IF」である。5月14日に公開され、女性を中心に支持を集めているこの映画は、口コミで映画とともに楽曲の評判も広がっていったのだという。

「日本の皆さんが、映画『ジュリエットからの手紙』の中で使われている私の曲「ホワット・イフ」を聴いてくれて、とても嬉しいです。この曲は映画のもつポジティブな感情を描いた楽曲です。映画とこの曲を通じて、皆さんにもポジティブで希望に満ちたフィーリングを味わってもらいたいです。」──コルビー・キャレイ

「ホワット・イフ」は、映画『ジュリエットからの手紙』のエンディング用に書き下ろした作品だが、ここ数年続けている曲作りの中で、一番好きだった曲が「ホワット・イフ」だったと、本人も語っている。映画の公開タイミングの兼ね合いから、アルバム『オール・オブ・ユー』の制作よりも先行してレコーディングされた作品だが、もちろんアルバムにも収録されることになった。

暑い夏にもさわやかに響くコルビー・キャレイの作品をお楽しみに。

『オール・オブ・ユー』
ALL OF YOU
2011年7月6日発売予定
(7月11日全米発売)
UICU-1207 ¥2,500(税込)

◆コルビー・キャレイ・オフィシャルサイト
◆BARKS洋楽チャンネル

この記事をポスト

この記事の関連情報