対抗心メラメラのスマイレージと℃-uteのコラボツアー、スタート

ポスト

スマイレージと℃-uteによるコラボレーションライヴツアー<℃-ute&スマイレージ プレミアムライブ2011春 ~℃&Sコラボレーション大作戦~>が4月16日、名古屋市公会堂 大ホールからスタートした。オフィシャルレポートが届いたのでお伝えしよう。

◆スマイレージ、℃-ute画像@<℃-ute&スマイレージ プレミアムライブ2011春 ~℃&Sコラボレーション大作戦~>

   ◆   ◆   ◆

℃-uteとスマイレージ。両者に共通する事と言えば、どちらのグループもレコード大賞最優秀新人賞を受賞(℃-uteは2007年、スマイレージは2010年に受賞)したということ。こんなフレッシュな2組の初となるコラボレーションライヴは一体どんな内容になるのか。

オープニングから格闘技を彷彿とさせるメンバー紹介で登場した2組。℃-uteはブルー、スマイレージはピンクを基調とした衣装に身を包み、笑顔でパフォーマンスをスタートし始めると、1曲目から会場の熱気が上がる。

スマイレージの小川紗季が「歌とダンスはかなわないけど、生足さとフレッシュさは負けません。」と意気込むと、℃-uteの岡井千聖は「フレッシュさはかなわないけど歌とダンスは負けません。」と対抗意識がメラメラ。しかし、それぞれユニットから1名ずつ選抜で歌うコーナーでは、他では絶対に見られない夢のコラボで会場を盛り上げていた。

さらに℃-uteの貫禄あるダンスとスマイレージのフレッシュさあふれるかわいいダンスが絶妙なコラボを生み出す途中のダンスバトルは、ライヴの見所のひとつ。後半はそれぞれライヴ鉄板ソングの、℃-ute「Danceでバコーン!」、スマイレージ「スキちゃん」という最強コンボで両ユニットのファンが一体となって盛り上がった。

最後には、スマイレージ・前田憂佳が「今日は私達が皆さんを笑顔にするはずが、逆に皆さんの笑顔にパワーをもらいました。」と挨拶。会場に集まった全員が笑顔になっていた。

アンコールでは℃-uteのリーダー・矢島舞美より日本中にキューティーでスマイリーな元気を届けたいと言う事で、モーニング娘。の「でっかい宇宙に愛がある」を披露。そして最後の曲℃-ute「桜チラリ」では、両ユニットの壁がなくなり、9名の新しいユニットかと思わせるような雰囲気を醸し出していた。

なお、今回のツアーの追加公演として6月25日に渋谷C.C.Lemonホールでの公演が発表されている。また、東日本大震災を受け、1日も早い復興を願い、開場中にメンバーが全員会場の入口に立ち、義捐金活動を実施。アップフロントエージェンシー及び関連会社、所属全タレントは、被災者に対する救援活動を行なうため、義援金受付窓口を開設。また、全国各地でのコンサート・イベント会場・ Hello! Projectオフィシャルショップにて募金箱を設置している。寄せられた義援金は、日本赤十字社を通じて、救援・被災者支援に役立てていく。

   ◆   ◆   ◆

スマイレージの新曲「恋にBooing ブー!」は4月27日リリース。また、震災の影響で延期されていた<スマイレージ 2011 春 Limited Live “S/mile Factory”>は、6月12日に開催されることが発表された。一方、℃-uteのニューシングル「桃色スパークリング」は、5月25日リリース。

◆ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト
◆スマイレージ オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報