【連載】アーティストからのメッセージVol.36──ニコール・シャージンガー

ポスト
ニコール・シャージンガーからのメッセージ

「地球の反対側から……

私は日本のために心を捧げ祈っています。

地震と津波を生き延びた方々についてのニュースを先週見ました……
何人の命と魂が波に流されていったかと考えると私の心は引き裂かれます……
数秒で愛する者をなくし、国が永遠に変わってしまうことに。
私は直ちに自分の家族に電話をし、愛していることを伝えました。
命の尊さ、どれだけ人生の一瞬一瞬が大切かについて考えさせられたので。

そして今は原子力発電所の問題をはじめ災害がこれからもたらすであろう問題は見えません…
何故このようなことが起こるのかわかりません。
唯一分かることは
この大変な時期に……
私達はより近くなり……
一つとなることです。

私は音楽を愛しています。
音楽は魂を癒し、平安と喜びを運びます。
皆様が自分に笑顔をもたらす音楽に出会えることを心から希望しています。

Faith, Hope and Love,」──ニコール・シャージンガー

   ◆   ◆   ◆

2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震。地震および津波の被害にあった多くの被災者、そして日本に住むすべての人に向けて、国内外のアーティストたちからメッセージが届いている。「アーティストからのメッセージ」では、ミュージック・ペンクラブ・ジャパンの協力のもと、アーティストから寄せられた励ましのメッセージを紹介していく。

ミュージック・ペンクラブ・ジャパン、ウドー音楽事務所、及びBARKSは、音楽の力を信じています。

◆ミュージック・ペンクラブ・ジャパン「MUSIC POWER」
◆UDO「Pray For JAPAN」
◆東北地方太平洋沖地震にまつわる音楽・アーティスト関連情報ページ
この記事をポスト

この記事の関連情報