K、映画『瞬 またたき』プレミアライブに、北川景子と岡田将生登場
6月24日(木)、スペースシャワー・ティーヴィー・ザ・ダイナーにて映画『瞬 またたき』公開記念プレミアライブが行なわれた。ここでは、『瞬 またたき』主題歌「会いたいから」を担当したKのライブに北川景子と岡田将生も登場、観客を大いに沸かせた。
◆K、北川景子、岡田将生画像
このプレミアライブは、『瞬 またたき』前売り券を購入した人に配られた応募ハガキによる招待制イベント。応募総数5000通の中からラッキーな100組200名のために贈られる1夜限りのプレミアライブだ。
イベントに先駆け行なわれた会見にて、本作品が第12回台北映画祭への招待作品としての出品が決定したこと、また北川が映画祭に出席することが発表され、イベントがスタート。主題歌「会いたいから」を歌うKのプレミアライブで会場が暖まったところで、北川景子と岡田将生が登壇した。
50分の1という確率でこのライブのチケットを手れたファンからは、2人の登場歓声が上がった。会場の観客から募集した質問に答えるという形で、トークが進行。
会場からの質問:景子の名前の由来は?
北川景子:竹下景子さんのような才色兼備な女性になってほしいと両親と祖父母がつけてくれました。
会場からの質問:日本のサッカー選手どなたを応援してらっしゃいますか?)
岡田将生:過去の2戦とも観ています!特に松井選手と、大久保選手を応援しています!
会場からの質問:「会いたいから」のなかで一番気に入っているフレーズは?
K:最初に思い浮かんだ“会いたいから”というフレーズがやっぱり一番頭に残っています。
会場からの質問:どんなバイトがしてみたかったですか?
北川景子:ガソリンスタンドです。制服きて「オーライ、オーライ」とかをやってみたかったですね。
岡田将生:居酒屋、マックとかかな?
会場からの質問:高校3年で明日からテストです。数学が苦手で困っています。岡田さんはなんの教科が苦手でした?
岡田:国語が苦手でしたね。理数系の学校に行っていたので、数学は得意だったかな。
会場からの質問:どんな時にあんなに素敵な曲が思い浮かぶのですか?
K:シャワーの後に思いつきます。シャワー後、5、6時間は集中できるかな。
岡田:分かります!僕もいいフレーズがシャワー後に思い浮かぶんです(笑)!
シンプルで唐突ながらも興味深いQ&Aの応酬で、プレミアライブは名残惜しくも盛り上がったまま幕を下ろした。
『瞬 またたき』
出演:北川景子、大塚寧々、岡田将生、史朗、永島暎子、深水元基、千崎若菜、清水美沙、松本義和、田口トモロヲ、徳井優、森下能幸、ジョニー吉長、菅井きん
監督・脚本:磯村一路
音楽:渡辺俊幸
原作:河原れん 著「瞬」(幻冬舎文庫)
主題歌:K「会いたいから」
製作:「瞬」製作委員会
製作プロダクション:アルタミラピクチャーズ
配給:S・D・P
www.matataki-movie.jp
(C)2010「瞬」製作委員会
新宿バルト9ほか、全国絶賛公開中!
この記事の関連情報
【プロミュージシャンのスペシャル楽器が見たい】K、デジタルとアナログを融合させた温かみのあるプライベートスタジオ
【インタビュー】K、冬の景色と切ない心情をじっくり噛み締めさせてくれる「winter light feat. sloppy dim」
K、sloppy dimをゲストに迎えた「winter light feat. sloppy dim」MV公開
K、「winter light feat. sloppy dim」配信リリース&Lyric Video公開
【インタビュー】K、新しいところに足を踏み入れて見たことのない景色を見たい「Touchdown feat.VILLSHANA」
K、プロデューサーにDJ RYOW&若手ラッパーVILLSHANAを迎えたシングル配信&MV公開
【対談】K×MADz’s、刺激に満ちたコラボ曲誕生「新しいところに飛び込んでみたい」
K、若手ラップクルーMADz’sを迎えた配信シングル「Day ‘N’ Night feat.MADz’s」発売&MV公開
K、「Truman Show」MV公開。3作連続で配信リリースしたジャケットの世界観が完成