矢口真里、後輩スマイレージが「怖いです」

ポスト
小中学生に人気の雑誌『ラブベリー』が、スペシャルイベント<ラブベリー sweet バレンタイン in ODAIBA>を2月11日に開催。スペシャルゲストとして矢口真里、そして3月14日に新曲「大人になるって難しい」をリリースするスマイレージ(S/mileage)が登場した。

◆矢口真里・スマイレージ、『ラブベリー』専属モデルほか画像@2010.02.11<ラブベリー sweet バレンタイン in ODAIBA>

このイベントは、バレンタインをテーマにした女の子のためのもの。当日は、『ラブベリー』で募集した女の子のみ約240名が集まり、手作りバレンタインチョコレートの作り方講座や、坂田梨香子、荒井萌、清水富美加、大矢梨華子、森乃美紅の『ラブベリー』専属モデルも出演し“憧れのカレにチョコを渡すときのキメコーデ”というコンセプトでのファッションショーなどが繰り広げられた。

スペシャルゲストで登場した矢口は、バレンタインについて「毎年、手作りでチョコを作っています。モーニング娘。時代は作って現場に持っていって、メンバーみんなに“友チョコ”あげてました。」と、コメント。また、その後行なわれた<チョコレートのデコレーション対決>では、矢口とMC・生野陽子アナとの“チーム小動物”は、ハートのチョコレートに大きく“本命”と描いた「私と付き合ってください! チョコ」を製作。フードコーディネーターの先生と、MCの岡田圭右(ますだおかだ)は「(実際にもらうと)重いですよね…」と、思わず苦笑いを見せた。

<デコチョコ対決>終了後には、ステージにスマイレージが登場。

「私、バレンタインにやってみたいことがあって、倉庫からトラックを借りてきて、チョコレート工場に行って、荷台に板チョコを山積みにして六本木に行って配りたいです!」──和田彩花

「私、チョコが大好きなんですけど、ニキビができやすいというので、チョコは“ちょこっと”だけ食べようと思います。」──前田憂佳

「私は苺が大好きなので、かなり大きい壺の中に、チョコレートを溶かして、苺フォンデュが食べたいです。」──福田花音

「私はメロンが大好きなんですけど、メロンのチョコってなかなかないので、ぜひ作ってほしいです。(今回のイベントに特別協賛している)明治製菓さん、よろしくお願いします。」──小川紗季

それぞれ個性的な自己紹介と、それについて岡田とのトークで会場を和ませるスマイレージ。事務所の先輩でもある矢口は、「私、彼女たちの年齢の頃にあんなにしゃべれなかったです。本当にこの後輩、恐いです!」と、スマイレージを絶賛した。

スマイレージは、3月14日にリリースするインディーズ4枚目の新曲「大人になるって難しい」をパフォーマンス。アップテンポでポップな楽曲を、めまぐるしくフォーメーションの変わるダンスとともに元気に披露すると、集まった小中学生の女の子たちからは、「スマイレージ!」と、声援が飛んでいた。

イベントではこのほか、集まってくれた小中学生の女の子の中で、誰が一番おしゃれかを決める<ドキドキあわーど! ベストラブベリーナ賞>といったコーナーが展開された。

◆ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト
◆ラブベリーLB Web
この記事をポスト

この記事の関連情報