TUBEなお中元はどうですか?CDとマンゴーのセットを限定販売

ポスト
“日本の夏の代表格”とも呼べるTUBEが、“南国フルーツの代表格”であるマンゴーとコラボレーションすることになった。しかも、マンゴー界でも最高峰といわれる宮崎マンゴーとの共演による“お中元商戦”に向けた限定商品を発売するというのだ。

この企画は、もともとは来年(2010年)にデビュー25周年を控えたTUBEが、これまで夏を代表する数多くの楽曲を発表し、毎年恒例のスタジアム・ライヴ、そしてハワイ・アロハスタジアムでのライヴなど、夏に数々の伝説を作ってきただけに、そのアニバーサリーに向けて「さらに夏を極める夏の風物詩とのコラボ」を画策したのが始まりだという。

その第一弾が夏の風物詩「ビアガーデン」とのコラボレーション、題して「TUBE “Blue Splash” ビアガーデンin 高輪・森のガーデンレストラン」だ。7月8日にオープンするこのスペシャル・コラボ・ビアガーデンは、TUBEオリジナル「ビアジョッキ」、「コースター」をはじめ、「うちわ」やスタッフのユニフォームともコラボレーションし、BGMももちろんTUBEというスペシャル企画。

そして第二弾となるのが、メンバーも大好物という「マンゴー」とコラボレーション。

TUBEのCDと宮崎マンゴーをセットにして桐の箱に詰めた、「CDとマンゴー」という何の接点も関わりも無い2つを結びつけるこの企画は、TUBEメンバーとスタッッフとの打ち合わせの中で冗談交じりにでたアイデアであたったが、ダメもとでオファーを出したところ、宮崎県のJA関連企業・宮崎経済連直販が快諾。おそらく日本初となるであろうCDとフルーツという「コラボお中元商品」が、20セット限定で発売される運びとなった。これはまさに、TUBEにだからできた企画だろう。

販売数が20個というごく小数に限られているということもあって、ファンには垂涎の商品になることは間違いなく、夏本番を前に、耳にも舌にも堪らない商品になるはず。

ちなみに、このコラボをきっかけに「来年は宮崎マンゴーの歌を作りたい」という話も浮上しているらしい。

■商品:TUBEニューアルバム『Blue Splash』(初回生産限定盤1枚)
+みやざき完熟マンゴー(2個) + TUBEスペシャル梱包BOX
*TUBEスペシャルBOXに商品を梱包し配送致します。
■仕様:TUBE×マンゴースペシャル梱包BOX仕様
■価格:¥13,500 (送料・税込み)
■販売個数:20セット完全限定
■備考:販売数量限定商品のためご購入に関しては抽選制となります。
■応募期間:2009年7月8日(水)~2009年7月12日(日)
■お問い合わせ:株式会社宮崎経済連直販
購入抽選エントリーサイト

<TUBE野外ライヴ>
8月22日(土) 横浜スタジアム
9月5日(土) 阪神甲子園球場
◆チケット詳細&購入ページ

「TUBE Blue Splashビアガーデン in 高輪・森のガーデンレストラン」
@高輪・森のガーデンレストラン(グランドプリンスホテル新高輪飛天テラスガーデン)
コラボレーション期間:2009年7月8日(水)~7月20日(月・祝日)
※7月11日(土)は休業
営業時間:18:00~21:30 (ラストオーダー 21:15)
ビアガーデンに関するお問い合わせ・ご予約:グランドプリンスホテル新高輪 宴会予約係
TEL:03-3442-1064(受付時間:9:30~19:00) 
※高輪・森のガーデンレストランの通常営業は6月29日(月)~9月7日(月)
※7月6日(月)・7日(火)・11日(土)は休業

◆TUBEオフィシャルサイト
◆TUBEレーベルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報