X JAPAN、チケット瞬殺ソールドアウト
急遽追加公演を発表し、東京ドーム3DAYS連続公演という、決死のスケジュールを強行する決意発表したX JAPANであったが…、そう、実は、3daysを持ってしても東京ドームがカバーできるキャパシティは15万人まで…。
3DAYSでも足りないのか…。
案の定、チケット一般発売日である2月24日(日)は、東京ドーム3日間分のチケットが僅か数秒で完全ソールドアウトとなってしまった。YOSHIKIの決断したスケジュールも無謀だが、X JAPANに向けるオーディエンスの期待も破滅的に凄い。
オーディエンス側の気合は、既に十分にみなぎっているようだ。TOSHIに「お前ら気合だ!」といわれるまでもなく、チケットを獲得した連中のテンションは、振り切れ寸前のことだろう。
先日、東京ドーム3DAYS連続公演の持つあまりに重い意味を、噛みしめるようにオフィシャルサイトで綴ったYOSHIKIだが、体力の限界を超える瞬間が東京ドームで幾度となくスパークすることになりそうだ。
文字通り、“この身が滅びても”裏切ることだけはしないという、X JAPAN美学。その魂がとどろくまで遂に一ヶ月。チケットを手にしたオーディエンスに必要なこと、それはTOSHIに「お前らが X JAPANだ!」と言わしめることだ。気合を入れよ!
X JAPAN 攻撃再開 2008
I.V.~破滅に向かって~
3月28日(金) 東京ドーム ~破壊の夜~
3月29日(土) 東京ドーム ~無謀な夜~
3月30日(日) 東京ドーム ~創造の夜~
この記事の関連情報
THE LAST ROCKSTARS、新曲「MASTERY」と格闘ゲーム『鉄拳8』とのコラボMVを公開
【ライヴレポート】HEATH (X JAPAN)を偲ぶ<everliving everloving>にPATAやSUGIZO、MORRIEなど13名が集結
YOSHIKI、三度目の頚椎手術後 初の生放送出演
YOSHIKI、米 大型ハリケーン「ヘリーン」「ミルトン」緊急災害支援とし10万ドルを寄付
YOSHIKI、自身三度目の頸椎手術が無事終了
YOSHIKIのハイファッションブランド「MAISON YOSHIKI PARIS」、パリで堂々デビュー
YOSHIKI × 藤原ヒロシ、新プロジェクト・BLUEBYRDS始動。1stシングル&1stアルバム配信
YOSHIKIのハイファッションブランド「MAISON YOSHIKI PARIS」、9月パリファッションウィークでランウェイショー実施
YOSHIKI、2夜連続『24時間テレビ47』に過去同様ノーギャラで出演