マイケミのドラマー、ツアー不参加の理由を語る

ポスト
先月末(10月27日)、ショウを突如キャンセルしたマイ・ケミカル・ロマンスのメンバーがその理由について明らかにした。ドラマーのボブ・ブライヤーが、スティックも握れないほど手首を傷めているらしい。彼は現在、ツアーを離れ治療に専念しているそうだ。

ブライヤーはバンドのオフィシャル・サイト(mychemicalromance.com)に以下のようなメッセージを発表した。「メインでのショウをキャンセルしてしまって、本当に申し訳ないと思ってる。この数年、手首にいっぱい問題を抱えてきた。ひどくなる一方だっていうのに、プレイし続けてたんだ。いろんな医者から治療してもらったよ。プレイするのを止めなくていいようにね。でも、今回は無理をしすぎたみたいだ」

「マクスウェルのショウの最中に、手首にゴルフ・ボールくらいの大きさのコブができちまった。痛みがあるどころじゃなく、指をコントロールすることも感覚さえもなくなっちまったんだ。次の日、腫れを抑えてプレイしてみたけど、ヒドイものだった。スティックを落とし続け、ドラムを叩くことができなかった」

「頑固」だという彼はその後別の日にもう1度挑戦してみたが、結局うまく叩くことができず、ツアーへの参加を断念したという。日曜日(11月11日)にスタートしたUKツアーは代役を立てている。ブライヤーは、医者の承諾が得られ次第、ツアーに復帰する予定だという。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報