「シャツの前がはだけて恥ずかしい…」───後藤真希、Yahoo!ライブトーク出演(後編)

ポスト
⇒ 中編に戻る 

─── プライベートではどんな格好を?
後藤:「今日の衣装とかもありなんですが、帽子とかサングラスが似合う…もの。でもスカートとか結構好きですよ。」


─── ハロー!プロジェクトのメンバーと遊びに行ったりとかします?
後藤:「最近はないんですけどー、買い物している場所で見かけます。よく。“あ、今日オフなんだなー”とか。この間、高橋 愛ちゃん見ました。」

─── (笑)“見た”ってなに?
後藤:「あの、見かけただけで、愛ちゃんも友達ときていたので、話しかけたら、なんかこう、向こうもせっかくのプライベートだしって思って、気を使ったり。あと、なっち(安倍なつみ)と…すれ違ったりとかー(笑)。私は気づいているんですけど、なっちのほうが背が小さいから、帽子被っているし、気づかないんですよ。」

─── 周りの人もなっちに気づいていないの?
後藤:「気づいていないと思います。で、普通にメール送ろうかなーって思ったけど、なんか私が変な風に見られたらやだし、やめとこうって(笑)」

─── (笑) “今、すれ違ったよね”ってメールとか
後藤:「そう、怖いじゃないですか(笑)」

─── でも、タレントさんとかって、帽子を目深に被ったりしてるけど、結構周りを見てるんですね。
後藤:「私、よっすぃーとよく一緒に遊んでいた時もそうだったんだけど、私の場合、深い帽子を被っても、ずーっとこうやって歩いているんですよ(笑)」

─── なーんでそうやって歩くの(笑)。目立つから!
後藤:「こうやって、こーやって(笑)。よっすぃーによく真似されてました、歩き方。“なんかごっちん、変だよ”って。」


ここで、予定時刻の30分が終了。番組は延長に突入する。


─── 来週から北千住で舞台『横須賀ストーリー』が始まりますね。
後藤:「もう1週間ないんですけど、今日初めて通し稽古をしたんです(笑)。初めてにしては、いいテンポだったんです。」

─── どういう物語なんですか?
後藤:「これはですね、昭和の芸能界を舞台にしてまして、山口百恵さんの曲じゃないですか「横須賀ストーリー」って、それも歌いますし。で、私の「シークレット」のカップリングの「インナーチャイルド」も昭和の香りがする曲で、その曲も歌うし。私、一人二役なんですよ。双子役で。で、どうやって演じ分けようかなぁってのが悩みどころで…。でも、なんか、幼い頃に生き別れして、お互いの人生を歩んできた上で、またストーリーが進んでいくんです。」

─── 稽古の舞台裏なんかも教えてください。最初は緊張とかあったんじゃないですか?
後藤:「まぁ、座長公演ということで、最初は緊張とかあったんですけど。初めての稽古でみんなで本読みをして、そのあとに、軽く動いてみよう、と。で、終わったあとで乾杯したんですよ。1時間くらい。で、みんなといろんな話して。そしたら次の日からコミュニケーションとれていたので、やりやすかったです。」

─── 座長っぽい。
後藤:「嬉しいです。私、普段、人見知りなんですよ。」

─── あー、でも昔はもっと人見知りな感じがした。今はなんか、以外に大丈夫な感じがした。
後藤:「そうですかー。でも、今は稽古とかの合間にちょこちょこ話したりして、楽しいです。初日は緊張するんだろーなぁー。」

─── しないでしょー?
後藤:「しますよー。私、めちゃくちゃ緊張するんですよ。ヤヴァイってくらい。マイクとか持ってたら震えちゃうし。ミニスカートだとひざが笑っちゃってるのがわかるし。」

─── でもほら、今回、ソロのコンサートとは違いますから。
後藤:「だから緊張するんじゃないですかー。」

─── (笑) 大丈夫、座長だから。責任重大だから大丈夫! みんながあなたを見に来ているから大丈夫!
後藤:「なんでそんなに緊張させること言うんですかー!(笑)」


─── じゃあこれ、最後に。これから挑戦してみたいことはなんですか?
後藤:「んー。いろんなことはやりましたけど。やっぱり、いろんな音楽を作っていきたいな。こっそりパソコンで歌詞とか書いてたりするんですよ。作詞とかしたいなって。」

─── それは音楽のお仕事の話ですね。じゃあ個人的には?
後藤:「あー、海外に行きまくりたいですね。ヨーロッパ。行ったことないんです。イタリア?」

─── なんで俺に聞くんですか?(笑)
後藤:「フランス? スペイン? 」

─── そのあたりに行きたい、と。でも暇がない。
後藤:「そう。1週間は行きたい。」

─── 1週間でその3国はきついですよ。
後藤:「じゃあ、2週間。2週間で、ヨーロッパを一回りする。」

─── …なんか、夢を語るのが逆に切なくなってきません?
後藤:「そうですね…。」


─── じゃあ最後に。観ている皆さんにメッセージを。
後藤:「はい。新曲も発売になって、で、ホント私、歌詞で特に好きなのが、2番のAメロ、Bメロ。すごく気に入っているんですよ。なんかこう、歌っていてもこの部分が自分に沁みるというか、そういう感じがするので、なんかそういうところを耳をおっきくして、聴いていただけたらなぁ、と思っております。で、今年、22歳になる年なので、これからもいい音楽を作っていきたいと思っております。」

─── 座長公演も頑張ってください。
後藤:「ありがとうございます!」

─── またYahoo!ライブトークにもいらしてください。
後藤:「ありがとうございます!」


番組終了後、メディア向けに写真撮影の時間が設けられた。ごっちんは爽やかにピースをしてカメラに収まる。ちなみに、この撮影の時、ごっちんのあまりの可愛さに吸い込まれるかのように勢い余って若干シャッターを切りすぎてしまったのは内緒だ。

そして、すべてのスケジュールが終了。ごっちんは「ありがとうございました」と、スタッフひとりひとりに挨拶をし、スタジオを出た。クールなイメージがある彼女だが、ちゃんと一人ひとりの目を見て挨拶をするという姿が、いい意味でイメージと異なり、とても好感が持てた。


なお、完全に余談だが、ごっちんがスタジオから出る最後の最後に挨拶をして、そしてあの微笑みを投げかけてくれたのは、私だったという事実を記しておきたい。

⇒ 最初から読む 


■ イベント中の様子を写真でも! 「シャツの前がはだけて恥ずかしい…」 後藤真希、Yahoo!ライブトーク出演 フォトアルバムはこちら!

■ 「過激セクシー路線の後藤真希がとうとう直球勝負に!!───新曲シークレット」はこちら!
■ 「ド興奮!! 火照った肢体に濡れた肌、後藤真希のライヴを堪能できる映像作品」はこちら!
この記事をポスト

この記事の関連情報