TLC、レフト・アイの遺族が三菱自動車を訴える

ポスト
TLCのメンバーであり'02年にホンジュラスにて交通事故で亡くなったレフト・アイの母親が、事故当時に彼女の運転していた車の製造元である三菱自動車を訴える裁判を起こしたと、AllHipHop.comなどが報じている。

レフト・アイはホンジュラスのハイウェイ上にて三菱自動車のSUV車Monteroを運転し、転倒事故を起こしたが、原告側の弁護士によるとアメリカのConsumer Union社が発表した'01年の製品レポート、Consumer ReportsにてMonteroに転倒の危険性があり、「Not Acceptable」(=非承認)の評価を与えていると主張。また、事故直前に車内で撮影されていたビデオ映像の中で、少なくとも2度に亘って不意に車線を逸れるシーンがあったとして、このビデオ映像を証拠として提出している。警察は既にこの事故をレフト・アイ自身のスピード・オーバーが原因であるとの結論を下しているが、原告側はスピード・オーバーを裏付ける証拠が不十分であるとも主張している。また、三菱自動車側は事故に関して同社に責任が無いとの反対訴訟を起こし、無罪を主張している。

K.Omae, LA
この記事をポスト

この記事の関連情報